きみとの365日。

未婚シングルマザーの日々の記録

マッチングアプリで残った人。

毎日、いいねがくるのに、何でこんなに出会えないんだろう。
やっぱり、出会い方が難しいのかな。
はじめから、写真とプロフから入ると、どうしても先入観から入ってしまいます。
期待値も高いんでしょうね、きっと。


マッチングアプリをはじめて、9ヶ月。
いいね数→2744人。
2744人いて、カップルになれないってどうなんですかね😅


メッセージやった人は多分何十人かいて、さらに会った人は数人。
その中で、唯一今でも繋がってる人が一人だけいます。


その人は、1度しか会ったことがありません。
その1度は10月に会ったきり。
なぜなら、彼は医療従事者で自分で経営してるので、
コロナに絶対感染出来ないのです。
だから、気軽に会えないんです。もちろん会いたいと思ってくれてないもかも
しれないし、もしかしたら彼女、奥さんいるのかな?
って思ったりします。どっちの理由かはわかりません。


けど、10月会った時に、私のことを気に入ってくれて
また会ってくれますか?ってきて
LINEもほぼ毎日くれました。挨拶程度のLINEですが💧


私も私で、印象は悪くなくてまた会いたいなと思いました。
けど、またすぐ会えると思ったらなかなか会えなくてまるで遠距離😭


けど、コロナなんて関係ない、かかったらかかっただからって感じの人
だったら、私はブロックしてたかもしれません。
そういう価値観も大事ですよね。
結構、私も真面目に自粛はしてる方なんです。
GOTOで周りが旅行とか、ディズニーとかわざわざ人が多いとこに行くのに
ずっと不思議で仕方なかったです。


政府が経済を回したくて、そういうのを打ち出すのもわからないでもないし
働く人が、仕方なく満員電車の中通勤しなきゃいけないのも
仕方ないかもしれないけど、わざわざ行かなくていい立場の人が行くのに
こんなんで減るわけないよねって思っていました。


感染者が増えて、緊急事態宣言になってやっと人も自覚し始める。
言われなきゃわからないのかなって思っていました。
なので、そういう価値観もすごく私にとっては大事で、そこも彼と繋がってる
理由の一つでした。
もっと、話したいことも知りたいこともあるので。


ただ、唯一。気になってるとこと言えば、その人がスペックが高いってこと。
元モデルで、芸能界でも無名ですけど活躍していて、
今は経営者で、顔よし、背も高い。
そんな人がモテないわけないと思うので自分の中で彼女とか、もはや奥さんが
いるんじゃないかって、それを知るのが怖くて、自分からは連絡はしないように
しています。


ビジネスも恋愛も早く落ち着きたいのに、人生そんなに簡単ではないですね💧


明日は久しぶりに、持病の定期検査に行ってきます。
都内大学病院に通ってるので、久しぶりの都内です。
病気が悪化してませんように。。