きみとの365日。

未婚シングルマザーの日々の記録

なんで??

今日は、4歳の娘の話。
悩みってほどではないのですが、うちの娘、男の子と遊ぶのが好きみたいなんです。
毎日、幼稚園から帰ったあとは
「今日は何して遊んだの?」
「給食、全部食べた?」とか幼稚園のことを聞いているのですが
最近は、もう毎日
◯◯くんと、◯◯くんと遊んだー♪」
と、嬉しそうに報告してくれます。
その男の子の名前も毎日、同じ名前なので仲良しの子が決まってきてるようです。
そして、遊んでる内容も戦いごっこ?とかいかにも男のこが遊びそうな遊びで
幼稚園に芝生があるのですが、転げがってるのか芝生が頭から爪先、全身付けて帰ってきますw
白いタイツを履かせた日には、白いタイツの膝が真っ黒💧


女の子だから女の子と遊んで欲しいとか特に思ってないので
全然いいのですが、元気で何よりなんですが、勝手に女の子と遊んでるものだと
思っていたので、毎日の洋服の汚れようにびっくりw


そして、最近の1番びっくりした娘の行動が、写真に収めていますw



ガチャガチャのチョイス!!!


ちょっと、衝撃が走りましたwww


ガチャガチャ専門のお店で、周りはガチャガチャだらけで、他にもたくさんあるわけです。
女の子が好きそうなキャラクターとか、ディズニーとか
たくさんある中で、セミの抜け殻って!!www


私は虫が大嫌いで、このガチャガチャもおもちゃといえど、結構気持ち悪いw
何がいいんだか、娘がわからないw


子供って、ほんと面白いですね!
いつ覚えたのって思う位、いつの間にか難しい言葉も覚えて
日々成長を感じます✨


男の子と遊ぶ問題ですが、私的にはずっと女の子らしいより
男にも負けない強い女の子になって欲しいので、このまま育って欲しいと思いますw
年頃になって、女子力高くなってお化粧とかし始めて
可愛くなったら、変な男が寄ってこないか、夜道とか、どこ行くにも
心配になりそう💧


自分の身は、自分で守れるような強い女の子になってくれますように😊