きみとの365日。

未婚シングルマザーの日々の記録

別れの季節。

今日は、幼稚園の終業式🌸


コロナで入園式も延期になって
いろんな行事も中止になって、休園もあったりで
何より、まだ小さい子供が、常にマスクというのも苦痛だったと思います。


それでも、幼稚園生活は楽しいみたいで、毎日休むことなく
登園していました😊
親としては、幼稚園行きたくないとか言われることが一番困るので
よかったなと思います。


あっという間の1年で、4月からは年中さんになります。
別れと出会いの季節。
お引っ越しするお友達もいて、娘の仲のいい子ともお別れとなってしまいました。
クラス委員になってしまっていた私が、まとめ役でプレゼントを娘と作りました。


この中にクラスみんなでお手紙を入れて渡しました。


ついこの間まで赤ちゃんだと思っていたら
字や数字も書けるようになってきて、成長を感じています。


お別れってやっぱり切ないですよね。
娘のお友達もそうですが、そのママともお別れなので卒園まで一緒にいれないのが
寂しいです。


別れもあれば出会いもある。
年中さんになったら、新しいお友達も増えるので、今から楽しみです。
私も新しいママ友が増えるのかなと思うと楽しみです✨