きみとの365日。

未婚シングルマザーの日々の記録

キャバ嬢から昼職へ。

昨日、キャバ嬢時代のお客様から久しぶりにLINEがきました。


お客様「お店行こうと思ったんだけど、まだいるの?」
私「もう、夜はやらないつもりなんだよね。」
お客様「そうなんだ。じゃあもうお店で会えないんだね。」


そんなやりとりをしていたんですが、なんだか寂しくなりました。
仕事自体は、正直好きだったわけではありません。
お酒も弱いし、変なお客とか、ストーカーみたいな人とか
そもそも酔っ払いが好きではないので、ほんと生活のためにやっていました。
けど、なんだかんだ10年もやっていました。
NO.1にもなりました。お金もたくさん稼ぎました。
悪いことも、大変なこともあったのですが、やっぱりいいこともありました。


お金を稼げたのはもちろんですが、やっぱり人との出会いです。
お客様もいい人もたくさんいて、自分を指名してくれるってほんとありがたいことです。
お誕生日にもお祝いしてくれたり、私の生活を心配してお金を使ってくれたり
ほんとに感謝でいっぱいなんです。



お誕生日のケーキは私が好きなティファニーをイメージしたケーキ❤️
ドンペリも私は飲めないのに入れてくれたり、優しい人もたくさんいたな😭✨
お客さんだけじゃなくて、一緒に働いてるスタッフや女の子。
ほんとに、人にも恵まれていたなと思います。


このコロナで結構な仲間が辞めていきました。
私みたいな、夜を長年してきた人間が、昼の仕事に飛び込むのはすごく怖いこと
でもあります。
その前に、ちゃんとした会社に正社員として就職するのも難しいかもしれません。
夜の人間は、そのことも理解してる人が多くて不安が多いと思います。
みんなどうしたかななんて、昨日はふと思ったりしました。


コロナが憎い


こんなことを書いてる人を見かけたけど、ほんとそう思います。


けど、嘆いていても時間は戻らないし
これからを生きていくしかありません。


そんな私は、今週から10年ぶりに、昼の仕事を始めます。
今から、ちょっと緊張していますw
今までとは、真逆の時間帯とお給料で不安ももちろんあります。
けど、娘のためにも自分のためにも、
私には夢があるので、それに向けて何があっても頑張ります!!