きみとの365日。

未婚シングルマザーの日々の記録

新しい出会い?

マッチングアプリで婚活中の私ですが、昨年の5月から始めています。


いいね数累計は約2000人。


2000人いても、まだ彼氏、好きな人ができないって
マッチングアプリって普通に出会うよりも、難関がたくさんあるんだなって
改めて思って、最近は疲れてきて、もはやどうでもよくなっていました。


私の理想が高いのか?
そんな高くないと思うんですけど、わからなくなってきました。


顔だってどうでもいいかって言ったらやっぱり違くて
世間一般ウケしそうなイケメンじゃなくても、清潔感はあって欲しいし
髭がなんだか苦手だし、あまりおじさん過ぎても嫌だし、
なんだかんだで、自分の中の許せる範囲というものがありまして💦


この人とやりとりしてみようと思って、
メッセージを何度かしてみると、まずありきたりなメッセージをして
そのあとが続かないし、つまらない。。
自分からこのやりとりを盛り上げたいかっていったらそうでもなく
きっと、相手も同じで会話が止まったら、そのままフェードアウト。。


そんなことを繰り返してたら、もう出会わないのかもしれないと思って
女性は無料が多いので退会することもなく、放置。


そんな中、やりとりが楽しいって思える人が現れました😊
楽しいって思えたのって、なかなかいなかったのですが、
なんだろ。メッセージのやりとりの相性がいいのかな。
もちろん、メッセージのやりとりは、まだ第一難問って感じなので
これから会うまでも、長い道のりになります。
特に、コロナもあるのと、男性の場合、マッチングアプリに慣れてきてる人は
すぐにLINEを聞いたり、会おうって言ったりはしないのです。
何故なら、言った途端にブロックされる可能性が高いのを知ってるから。


女性は受け身になりがちなので、なんでも待っている方が多いと思うので
男性から何か誘わないかぎりは、女性からLINE聞いたりするのは少ないと思います。
あくまで、私の場合なので、もっと肉食系の女子は分かりませんが。


この男性と今後会うまでに発展するか分かりませんが、
やりとりが、楽しいって思える人に出会えただけで嬉しい✨


なんで、欲しい欲しい思ってる時に出会えなくて
もういいやって思った頃に、現れたりするんでしょうねw


明日は、娘を連れての配達の仕事なのですが
4歳の娘と一緒にいながら仕事ってどんな感じなんだろw
絶対、うまいようにはかどらなくてイライラしそう💧
いろんな意味で楽しみです😊