きみとの365日。

未婚シングルマザーの日々の記録

子供を会わせるタイミング。

このブログでも、度々話してるのですが
マッチングアプリで婚活中の私なんですが、いつもふと思うのは子供を会わせる
タイミングのことです。


もちろん、初めて会う時は一人で会うようにしています。
いくら何十回、何百回とメッセージのやりとりをして、この人いいなと思っても
会ってみないとほんとわからないですよね。
男女に言えることだと思いますが、この人かっこいいなとか可愛いなとか
年齢より若く見えて素敵だなと思っていても
実際に会ってみて、あれれ?って思うことはざらにあります。


人ってやっぱり外見も大事だなって思うのは
メッセージのやりとりをしてる時、すごく価値観とか似てたり電話で話すのも
楽かったりでいいなと思ったら、多少写真と違っても別に気持ちは変わらないかもって思って、まるでもう付き合ってるようなメッセージの内容だったり頻度だったりするわけです。
もう、彼氏出来ちゃうかもーって浮かれてるわけです。


そう、会う寸前まで、待ち合わせ中だってドキドキして、期待を膨らませて
まるで彼氏に会う、遠距離恋愛のような感覚で待っているんですけど、
会った瞬間に、サーっと冷めてる自分もいますw
あれ?違う!こんなはずじゃない!って思ったとしても
まさかここで、さよならするわけにもいかず、あれだけメッセージもしてきたし
大丈夫、大丈夫と思いながら食事に向かいますw
けど、一緒の時間を過ごしても、なんか違うって気持ちは変わらないんですよね。


そういう人の場合は、大体終わっていくので
娘に会わせるとか考えないで済むのですが、何回か会った時に
私の中では、子供に対してどういう接し方をするのか、口では子供好きですって
もちろん言ってくれます。
子供がいるってわかってる私に、子供嫌いですなんて言わないですもんね。
けど、もし苦手とか嫌いって思ってるなら
こっちとしては、はじめから言って欲しいですけどね。
無駄に会わなくて済むし💧


私が、婚活する上で大切なことって、やっぱり子供を大事にしてくれる人です。
どんなに年収が良くても、顔が良くても、子供のことを大切に思ってくれないと
将来を考えることは出来ないです。
なので、子供が好きっていうのは大切なので、早い段階で会わせたいという気持ちは
あるんです。
けど、子供の気持ちってどうなんだろう。
もちろん、そのままその人とうまくいって、結婚できればいいです。
けど、やっぱなんか違った時、付き合っても別れることになった時
子供としては、いい気持ちはしないですよね、もちろん。


もし結婚するなら、子供が小さいうちがいいなと思っていました。
4歳の娘も小さいうちに入るとは思うんですが
4歳ってもう結構いろんなことを感じる歳なんだなって日々思うんです。
テレビに感動して泣いたり、緊張してドキドキしたり
私のこともよくみていて、心配したり励ましてくれたり。
親って、毎日一緒にいるから、まだどこか赤ちゃんのような気がしていたけど
言葉もいつの間にか覚えてたり、トイレもいつの間にか一人で行くようになってたり。
もう赤ちゃんじゃないんだなって、ほんと私の方が学ばせてもらってる感じw


なので、なんとなく軽い気持ちで会わせちゃいけない気もするし
子連れの恋愛、再婚ってそう単純じゃないのかもしれませんね。


今は、ほぼ会ってみたいと思う相手もいなくなったので
悩んでるわけではないんですけどねw
ちょっと、マッチングアプリはいい人がいなすぎて、
いるのかもしれないですけど、この出会い方の難しさを感じて少し休憩しようかと。
それでも、恋愛とか再婚はまだ諦めたわけではありません。
いいひとが現れますようにと願いながら、今月も頑張ります!


2月もよろしくお願いします✨