きみとの365日。

未婚シングルマザーの日々の記録

つまらない男が多い。

また、マッチングアプリのお話。


マッチングアプリで出会いを求める男性に言いたい。
よっぽど、自分に自信がある人以外はやるべきでない。
(あくまでも、私個人の意見ですのであしからず。)


まず、恋愛において顔は関係ないって言いますよね。
私も思います。けど、それは性格を先に知ることが出来る出会いをした人だけのような気がします。職場だったり、合コンだったり、誰かの紹介だったり。
顔といっても、イケメンじゃないとってわけではなく
あくまでも雰囲気だったり、清潔感だったり、笑顔がいいとか
一般ウケがいい人じゃないと。
もしくは、やっぱり年収!


これらの人は、自分にそれなりに自信があると思うんです。
彼女が今までいただろうし、年収もあればよっぽど気持ち悪くて、おじさんじゃない限りは、モテてきたと思います。


けど、彼女何年もいません、年収も低いです、顔もブサイクですな人は
ほんとに厳しいと思います。


顔もそれなりで年収もよければ、いいねの数は貰えるかもしれないですけど
ほんと、楽しいって思える人ってなかなかいないんですよね。


私、どんだけ上から目線?って感じですいませんw


けど、マッチングアプリで基本、私は自分からいいねしたことないんです。
だって、私のこと興味持ってくれた人に、私は興味があるんです。
年齢も若くないし、ましてシングルマザーなのに、
あえて私にいいねしてくる心理を単純に知りたいから。
顔がタイプだったのか、子供が好きでシングルマザーは気にならないからなのか。


その私を選んでくれた人の中から、私は話してみたい人にアクションをおこすといった
流れをしてきました。
けど、まーつまらない人が多いw
会話が全然続かないんですよね。
もちろん、私からも質問したりします。
けど、どこかで期待しまう自分がいて、相手に会話をリードして楽しませて欲しいと
思ってしまいます。
だって、私に興味持ってくれてるんでしょ?


キャバクラの話になりますが、モテるキャバ嬢って顔だけじゃないんですよね。
聞き上手がやっぱモテるんですよ。
話上手なキャバ嬢も、もちろん楽しいかもしれないけど、結局人って話たいんですよね。
けど、キャバ嬢が話側になってしまうと、話上手じゃないお客様は
どうしても聞き側になってしまう。
話上手じゃない人を、いかに話やすくさせるか、そこまで導くか、聞いてあげるか
それがキャバ嬢としてモテる技な気がします。


キャバ嬢だけの話だけでなく、モテる男性ってそれが自然と出来る人な気がします。
そんな人に出会いたいんだけど、なかなかいないんですよ。
私はキャバ嬢でモテるために、色々やってきました。
例えば、ニュースをよく見たり、お客さんが好きな音楽、漫画、ドラマを見たり。
だって、例えばLINEやメールを送るにしても
「今日もがんばってね!」とか「おはよう、おやすみ」
そんなありきたりなLINEだけもらっても、つまんないですよね。
だったら、相手の好きなもの興味があるものの会話した方が、話も続くし嬉しいですよね。
あー興味持ってくれてるんだってなりますよね。


マッチングアプリで、私が興味持ってること
話てくれた人いたかなー。
結局、あんまり興味持ってくれてないのかなって思って
こっちから色々聞くのも面倒だから、キャバクラの仕事でもないので
なんでこっちが盛り上げなきゃいけないのって思ってしまうので
やりとりも辞めてしまうっていうパターンがすごく多い。


私の理想が高いのかしら。。