きみとの365日。

未婚シングルマザーの日々の記録

−10kg減量。

出産後、なかなか痩せることが出来なくて


年齢も年齢なので、ほんと若い時のように痩せづらくなっていました。


さすがに、このままじゃ中年太りで、おばさん化してしまうと思って、


ダイエットをすることを決意!


パーソナルジムに通って、ダイエットの勉強もして、


1年間で10kg痩せることが出来ました!





どうですか?結構、違いますよね💧


「ダイエット」を勉強してきて、思ったことは、ほんとダイエットって奥が深いということ。今まで何度もダイエットはやってきたし


どうしたら痩せるか、わかってるつもりでわかってなかったんだなと改めて思いました。体重ばかりに目を向けてしまって、体重の数値だけに一喜一憂して


痩せたとしても、今までの生活に戻れば、あっという間に元通り・・。



けど、みんな同じような経験してきてるんじゃないかなと思います。



私から1つアドバイスするならば、自分の体内を知ることかなと思います。


自分の体内脂肪はどのくらいか、筋肉量、基礎代謝はどの位か、


自分の体内をわかって、初めてダイエット方がわかってくるので


ただむやみに体重を落とそうってことばかり考えると


痩せるばかりか、痩せづらい体へと自分自身がしてるかもしれません。



流行りの糖質制限も、糖質を一切摂らなければもちろん体重は落とせます。


体重を落とすには、1番手っ取り早い方法でもあります。


けど、痩せてから糖質を摂る生活に戻れば、体重も戻ってきます。


一生、糖質を摂らないなんて多分出来ないですよね?


それに、糖質には体に必要なエネルギーになります。


エネルギーが不足すると、筋肉量が減ってしまったり、頭痛やめまい等体調不良に陥ってしまう可能性もあります。


なので、糖質はある程度摂った方がいいと思います。



健康的に体重を減らす、そしてリバウンドしないような体質にすることが


ダイエットする人の目標ですよね!



そんな目標に寄り添えるような、ダイエットトレーナーになれればなと思います!