きみとの365日。

未婚シングルマザーの日々の記録

パーソナルトレーナー。

自宅に筋トレスペースを作りました。


出産してなのか、年齢のせいなのか、多分両方だと思いますが


とにかく痩せづらい💧


そう思って、2019年の9月からダイエットを始めました。


まず始めたことといえば、パーソナルジムに通い始めました。



スポーツジムに通ったことももちろんありますが、通っても何から始めていいのかわからなく、とりあえず歩いたりバイクに乗ってみたり、ただ通ってることに満足していただけになってしまって、全然効果を感じれないしつまらない。



なので思い切って、初めてのパーソナルジムに通うことに決めました。


通い始めたら、キツイし辛いし大変なんだけど、楽しくなってしまって、


そのうち思うようになったのは、高いお金払って通うなら、自分も知識も身に付けられるようになって、ビジネスとしても人に教えられるようになったらいいじゃん!



それから、私はパーソナルトレーナーの育成スクールに通うことに決めたのです。


ちょうど、子供が幼稚園に入園するので、自分の時間もできるし


夜の仕事も辞めたかったので、昼間働いてまともな生活を送ろうと、やる気も満ち溢れていました。何より、自分自身の体の改善もしたかったのです。


ダイエットをするために、パーソナルジムに通い始めて、ダイエットに対しても


もっと向き合おうと思っていた時、ダイエット検定という資格があることもしりました。そして、ダイエットトレーナーという資格があるということも。



パーソナルトレーナーとダイエットトレーナーと同じようで


また違うこの2つの資格をとるという目標が2020年の私の目標となりました。


おかげで2020年は勉強しかしていません。


コロナということもあり、自粛ばかりの生活でその時間も無駄にはしたくなかったのです。家にばかりいて、運動不足にもなってしまうので、家でもできる筋トレをするようにしました。







部屋が広いわけではないので、これで精一杯ですがこれだけでも筋トレは十分に出来ます。ジムに通わなくてもいいので、それが1番助かりますよね。



そんなこんながあって資格を無事に取得することが出来たということです。


さらっと書いていますが、結構大変でした。


娘が幼稚園行ってるときに、スクールに通って、トレーニングもして、娘が寝てから勉強もして、1日じゃとても足りなくて、試験近くになると焦って泣きそうになって


辞めてしまいたいと何度思ったことか。


今後の課題は、以前も書きましたが、一人でも多くの人を綺麗にすること。
頑張ります!