きみとの365日。

未婚シングルマザーの日々の記録

資格取得。

2020年は、1年中ほぼ勉強していました。


きっかけは、自分自身のダイエットで、ダイエットを始めてパーソナルジムに通い始めて、運動とは無縁だった私が、筋トレにハマりました。



辛いけど、普段汗をかくこともなかったし、頑張って自分を追い込んだあとの


達成感が気持ち良くて、ダイエットについてもっと勉強したくなりました。



結果、4つの資格を取得することが出来ました。






今後の目標は、知識と経験を活かして、一人でも多くの人を綺麗にする、またはカッコ良くすること✨



ダイエットってほんと奥が深いというか、


体重を落とすだけなら、正直簡単なんですよね。


食べなければ痩せるし、ヘルシーなもの食べてれば痩せるし


食事量より、運動量の方が多ければ痩せます。



けど、なぜ、多くの人が何度もダイエットをするかって、


今までのダイエットではリバウンドしてきたからではないでしょうか?


痩せては太って、またダイエット始めての繰り返し。


そんなことを続けていくと、ますます痩せづらい体質になってしまいます。


年齢を重ねれば、代謝も落ちていくので、若い頃のようにもいきません。



大事なことは、正しいダイエットも身に付けるということです。


リバウンドしないで、体の中から綺麗になることです。



そのためには、食事、運動、自律神経も深く関わってきます。


そういうことを多くの人に伝えていけたらなと思います。



今後は活躍して行けるように、SNSやホームページなども作っていきたいと


思うので応援していただけたら嬉しいです。