きみとの365日。

未婚シングルマザーの日々の記録

痩せる方法。

「どうやったら痩せますか?」
 
これはほんと1番聞かれる言葉です。
けど、ほんと一言では言えたら誰も苦労はしないと思います💧
私が痩せた方法を紹介したいと思います!


1、体組成計を買った
体重計しかない人は、ほんとおすすめします。
できれば、携帯と連動できるもので毎日の記録が出来てすぐ見れるものがおすすめです!
ほんと、これだけでかなりの意識が変わりました!
体脂肪の結果を見て、頑張ろうと思えました。


2、運動を始めた
私の場合は、パーソナルジムに通いました。
筋トレと有酸素運動をセットで頑張りました。
けど、これはもちろん毎日ではありません。
週2日の、1時間でいいんです。24時間の中の一時間、しかも週2日だけで
いいんだと思えたら頑張れました。
しかも一人でやってるわけではなく、トレーナーさんがいるので
心強かったのと、高いお金を払ったので嫌でも通わなきゃって気になれましたw
完全に一人だったら、サボったり明日でいいやってなってました。


3、食事はバランスよく好きなものを
私の場合は、糖質制限は夜だけ。
GL値を意識することを心掛けていました。
朝と昼は普通に好きなものを食べていました!
甘いものやお菓子は、どうしても食べたくなったら食べてました。


4、お水をたくさん飲む
一日、2ℓは飲んでいました。
特に食べすぎてしまった日の次の日は、意識してたくさん飲んでいました。


ざっくり言うと、こんなかんじです。
これって、どれも当たり前のことというか、誰もがわかってることだと思うんです。
けど、ざっくり言ったらそうなんですけど、細かいところに気をつけることが
たくさんあるんですよね。


例えば、食事だったらカロリーよりGI値を意識するとか。


チャーハンと白米、どっちが太りやすいと思いますか?



正解は白米。


チャーハンの方が太りやすいと思いませんか?
カロリーはもちろん、チャーハンの方が高いです。油で炒めたり、色々具も入ってるので
カロリーが高いのは誰でもわかりますが、油でコーティングされることによって
血糖値の上昇を緩やかにしてくれます。
なので、白米単体で食べるよりも、チャーハンの方が太りづらいのです。


ダイエットしてる時に、まずはじめにカロリーをチェックしたりしますよね?
けど、見るべきとこはカロリーではないということです。


こんなかんじで、太るメカニズムを知ると、ちょっとした食事が変わって
その積み重ねが結果となってきます。


なので、痩せる方法を1言でまとめるとするなら
太る痩せるメカニズムを知って、
バランスのいい食事と少しの運動、あとはモチベーションを維持すること。


参考にしていただけたら嬉しいです✨