きみとの365日。

未婚シングルマザーの日々の記録

3時のおやつ。

最近、ハマってる物があって今日も食べてしまいました♡




セブンイレブンのいちごサンド♡
基本、甘い物が大好きな私。
なので、ダイエットする上で、糖質制限というのは全く頭にありませんでした。
勉強して、糖質はダイエット中であっても摂った方がいいというのがわかって
甘い物もこうやって食べたりします。


糖質を摂った方がいいといっても、太る原因には糖質しかないので
摂りすぎはもちろん太る原因になります。


太る原因は糖質しかないと言ったように脂質で太ることはないのです。


お肉がダイエットにいいというのも、お肉には脂がたくさんのってたりしますが
それが太る原因にはならないからです。
例えば、焼肉屋さんにいって、お肉を頼んだらタレか塩で悩んだら
ダイエット中は塩にしましょう。
あの、タレに砂糖が入っていますし、私はあのタレで白米がすすんでしまうので
危険ですよね💧


糖質が太る原因とわかっているのに食べてしまう💦
なので、私はなるべく我慢しないダイエットを常に研究してるわけですw


「3時のおやつ」っていいますけど、なんで3時だか知ってますか?
1日の中で、食べた物がもっとも脂肪になりにくい時間帯だからなんです。
この溜め込む働きは3時が1番少ないのに反して、多くなるのは夜10時以降になります。
寝る前に食べたら太るのも、寝るだけで動かないというのもありますが
こういう理由もあるからなんです。


私のようにいちごサンドはけしておすすめはしませんが
どうせ食べるのであれば、3時か、午前中とか運動前とか時間を少し変えるだけで
違うと思うので参考にしてみてくださいね!